プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

風の通る場所☆

ライブ写真を撮るのを、また忘れてました(>_<)
ごめんなさい。

なので、
かわいいお花の
写真を載せます…


心地好かった☆

まさに、色んなことを
ひっくるめて

この言葉に尽きました♪



木曜、14日◎

雲州堂へと、足を運んでくださった
みなさん、
ほんとうに
ありがとうございました!!


ほんとにお久しぶりの
お客さんにも会えて
すごくほっとしたり
元気をもらえました☆


ライブって、
音楽がもちろんですが

会えたことで
元気だったり、
最近の様子が見えたり、

まさしく、人と人が
繋がれる場所だなって

つくづく感じました☆


新曲も、ハラハラでしたが、無事お披露目することも出来ました!!


しかし…
終わったあとに…

実は、新曲のキーの高さが上がっていたことを
タロ氏につぶやかれ、

なんですとー!
よく歌えたな(笑)

と、自分も緊張のあまりに高くなってることに
気づかずに歌っていたという、
見事なおバカぶりでしたけども、

ちゃんと歌えて
よかったんです◎




雲州堂さんは、
もう5、6年振りの
ライブだったのですが、

夕方から入らせてもらい、リハーサル中も
そうでない時も

ずーーっと
心地好くて
蒸し暑い日だったはずなのに

すっごく涼しい風が
どこからか
入ってきて


気持ちよかったです◎
ガタついてた
体をほんとに癒してくれたような気分になりました☆

マイナスイオンスポットですね♪
場所だけじゃなく雲州堂の方達にも
私は癒されていました☆


ありがとうございました☆

対バンさせていただいた、chiliさん☆
とってもとっても、
素敵な方でした◎

女性の弾き語りで、
しかも!タロさんと同じくガットギター♪

ギターを持つ姿もさまになってて、
容姿ももちろんのこと、
歌も音楽も
すっごく素敵なんです。

私もタロさんも、chiliさんのライブ中、
うっとり◎して
聴き入っていました!!


お話も色々とさせて頂いて、
嬉しかったです☆


また、是非ご一緒出来たらなーと願います♪


chiliさん~ありがとうございました☆



そして。
私たちannecoatと言えば…
新曲が出来るペースの速さが、
この10年間で
今年がトップだなんて、
何をやってきたんだー今まで!!(>_<)と

恥ずかしい私たちなんですが、
今年はやれるだけ、
やれることを
やっていきます!

その裏には、
10年間のありがとうを
伝えにいくことを
モットーに☆


ようやく、胃痛がだんだん治ってきました♪

まったく、なんなんだろー!!
やはり、いい年になると
体も大切にしないと
いけませんね。


今年は、初の人間ドックにいこうかと
勇気をふりしぼっているところです(>_<)!!


健康が1番!!
です☆ほんとに…。


もうすぐ、summertimeがやって参ります☆
1番好きな季節◎

夏の、福井大野市ライブまでもあと少し!!


地元のみんなー
出来れば、お時間空けておいて欲しいですー!!!!

みんなにも会いたいです☆

もちろん、めちゃ(>_<)遠い遠い場所ですが、
大阪から来て頂けたりしたら、
タロさんと二人号泣もんです…
無理はさせたくない!
でも、実は、
来て欲しい!


ワガママな、アンネコを
どうか
お許しくださいm(__)m



次回、近日のライブは…?

6月25日(月)PALストリート!!
千里中央にあります、
せんちゅうパルだよ◎

野外、観覧無料ライブなので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいねー!!!!




◎6月25日(月)せんちゅうパル

「PAL STREET」

16:00~19:00頃まで

場所:千里中央せんちゅうパル南広場
出演・瀬戸山智之助/annecoat/他
観覧無料/雨天中止
スポンサーサイト

2012.06.18(Mon) | essay | cm(2) |

この記事へのコメント
1231. 東京兄弟さん☆
本当ですか~(>_<)!!
大阪よりも、さらにさらに遠い所になります…

本当にありがとうございます!!!!


今回は、弟さんもご一緒とお聞きし、
さらに嬉しくなりました☆

福井は、とっても田舎ですが、
とくに大野という街は、水は綺麗で、空気もほんとにおいしいです!
なんといっても、
住んでる人が、ほんとにいい人ばかりなんです◎

きっと、そんな雰囲気を感じとって頂けると思います☆

私もお二人に会えるのを楽しみに、地元に帰ります~
ほんとにありがとうございますm(__)m
asami | 2012.06.20 12:19 | edit
1230. 東京からも・・・
東京からも行きますよ。今回は兄弟そろってです。
anneoatの故郷ライブ わくわくします。
大阪のファミリーと会えるかな?

東京兄弟 | 2012.06.19 00:36 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
