プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

愛する人たちと・・・福井。大野の夜7/7
それは長い旅のようです。
終わりのない道を歩くような。

070801.jpg







annecoat、福井・大野、
ANNIVERSARYTOURが
終わりました◎


いつもなら、
終わったあとは、
安心して、力が
すーって抜けていくのに、

なんだか今回は、
どこか、淋しい…
んです。


地元から大阪に帰るのもあって淋しいのも
あると思うのですが、

あまりにも
大野の夜は、
優しすぎて、
嬉しすぎて……


ずっとこの場所に
居たくなりました(>_<)





まずは、初日は
大野市にあります、
呉服店、いしださんで
LIVEをさせて頂きました★

七夕の夜★ステージには、スタッフの方が
用意してくださった
お星さんや、キラキラした
飾りをつけてくれていました◎




__.jpg



「浴衣まつり」ということで、
呉服店に集まる女性のみなさんは、全員浴衣姿♪なんです!

そんな中、私に
今回とってもお世話になった、
soulmateのゆきさんが、
わざわざ自前の浴衣を用意してくれてたんです(>_<)

ゆきさんー
汗かきの私なのに
全然気にしなくて
いいんだよ◎って
優しい声をかけてくれます…

そして!!

soulmateのトモミツさんの自宅は、なんと!
クリーニング屋さんなんです!!

だから、無敵だよ…◎ってトモミツさんが
力強い声をかけてくれるんです…


0707.jpg


幸せだなぁ…
ぼくは…




会場には、年齢層がさまざまで
みなさんが女性◎
そして、素敵な
浴衣美人★さんばかりでした


初めて、annecoatを見てくださったばかりでしたが、
私の声かけに、
ひとつひとつ応えてくださいましたね◎

最後まで聴いてくださって、ありがとうございました★


そして、
annecoatを聴きたい!ってご指名くださった
いしだ呉服店のいしださま★

ほんとにほんとに
呼んでくださり、
ありがとうございました~

また大野に行った時は、必ず◎お店に伺わせていただきます…


こうして、7月7日の夜は過ぎていきました・・・

スポンサーサイト

2012.07.18(Wed) | top | cm(2) |

この記事へのコメント
1247. 深見さん。
先日はいろいろありがとう-!!

ほんと助かりました。

また地元帰ったときは連絡します◎ ゆっくり飲みにでも行きましょう!


K'S懐かしいな。

ライブ企画する時はよろしくお願いしますとマスターに伝えといてくださいね!


taro | 2012.07.21 23:43 | edit
1246. k'barなう
腰は大丈夫ですか?

マスターと太郎話で
盛り上がって
YouTubeなどみんなで
鑑賞してました。


以下、マスターより

今度敦賀に来た時は
うちでLIVEしませんか?
深見 | 2012.07.21 21:51 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
