プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

愛する人たちと・・・福井。大野最後の夜、7/8。
0708_convert_20120727235148[1]

SOULMATEと大好きな「糸」を歌いました♪




そして、
遅くなりましたが…

7月8日、
福井、大野の夜は
忘れられない
大切な大切な日となりました★





リハーサルから、
何年振りの地元での
ライブと、
久しぶりに会える人たちへの
annecoatを聴いてもらえる!
喜びやら、緊張やら
色んな想いがかさなって

お昼すぎから
私はソワソワ…して
お腹もゆるくなりだすのです…


でも、回りに映る景色は
ほんとに
懐かしいような
安心できるような

私が知っている光景。


昔のライブを
ひとつひとつ思い出したりしていました。




そして、
私たちの10thアニバーサリーLIVEを
飾ってくれたのは、

大好きなSOULMAITEでした◎


今回は、特別に
ベースのサポートの方も加わりの
SOLEMATEライブ◎

ギターのトモミツさんは、
すごく熱いメッセージを
歌とギターで
届けてくれます…

annecoatのことを
想ってくれる
気持ちが溢れ出ていて

とにかく、感動してました…

最後の曲になった時。
ボーカルのユキさんと、
トモミツさんの二人だけになり、

この姿は、私たちが、
福井で初めて
SOLEMAITEと出会った姿。


すると…
今回の10thANNIVERSARYを祝って、
annecoatのために、
カバー曲を用意してくださいました。

その曲が、
ほんとにほんとに
素晴らしくて、
苦しいくらい
胸が熱くなって、

ライブ前だと言うのに
涙が止まりません。。。


初めて、ライブ前に
泣いてしまいました(>_<)
私が、歌を幼い頃から好きだったこと、
JUDYANDMARYが好きだったこと、
大阪に出てストリートをしていても
誰も足を止めてくれなかったこと
歌うことで、
私たちのことを
歌詞をかえて

歌ってくれました(>_<)

すごくメロディーも、
いい曲で、
でも、お二人が

一生懸命に
私たちの為に
届けてくれる姿が
焼き付いて


目の前が滲むのです…

「いまから歌うのにー!!」


泣いてしまうと
声が枯れる私は、

なんとも贅沢な文句を
言ってしまうのでした◎


SOLEMAITEに感謝★
そして
やさしく見守ってくれた
会場のみなさんに感謝★


ライブを始める前から
感極まる私は、
このライブが
いいライブにならない訳がないって

確信できたのでした★

そして、

annecoatの出番!!

DSC00533_convert_20120727235240[1]


DSC00529+070802_convert_20120727235053[1]




気づいたら…
全曲15曲ほど歌ってました…
歌いすぎ!!(笑)

福井でしか 歌ってなかった
懐かしい曲と
新曲もまざって



ほんとにあっと言う間に、終わってしまいました。



ライブが終わった後は、
集まってくれた
素敵なお客さん…

福井時代から応援してくれみなさん!
大阪から駆け付けてくれたお客さん!
東京から駆け付けくれたお客さん!
SOLEMAITEのみなさん!
会場の運営をしてくれたスタッフの皆さん!

で、乾杯♪♪♪をしました★

美味しいお酒と
美味しい食事を
用意してくれた、

YUMEYAのマスター、スタッフの方、
お食事処、しもむらのオーナー下村さん、


みなさん、
ほんとにほんとに

ありがとうございました★


長い長い旅の途中で
出会えた人は数知れず

誇れるものなんて
何一つとしてないけれど

見えない何かに動かされ
それを僕ら抱きしめる


流れる希望の歌
ひとつだけ教えてくれた君に
届いてくれますように
だから何度でもこの場所で
歌うよ、over&overagain



私たちの旅は
まだまだ続きます。

泣き疲れた朝に
聞こえる君の声が
あるから

だから何度でも今を越えるover&overagain



たくさんの方に
感謝とありがとうを
何度もいいながら

もろくも泣き笑い
ぼくらはもう一度

越えていくのです。


君がいるから、
あなたがいるから、

annecoatでいれます。


ほんとに
たくさんの愛をありがとう!



さぁて。
明日もあの場所で
待ってくれてる人が
いるから…

歌うぞー★


待っててね(^_-)★



アンモアさんに、
呼んでもらいました◎
うれしー!

ありがとうございます★

明日もどんな夜になるかな…


楽しみですo(^-^)o


7月28日(土)
夢の1day vol.1
~ユメノハナビラrelease party~
場所:深江橋アンコールスター
OPEN 16:30 START17:00
前売り1,500円 当日2,000円
(ドリンク代別途500円)
出演
アンモア(Embrssezz-moi)/
annecoat/絶対領域/
雪崩温泉/夕樹/Dedy Lyric


チケットのご予約は
taro_annecoat@ybb.ne.jp
または、
コメントでも受付てますからね♪♪♪

2012.07.27(Fri) | top | cm(3) |

この記事へのコメント
1250. 東京兄弟さん!
本当に遠いところありがとうございました!

大野も敦賀と同じくannecoatにとって、大事な場所です。
この場所でのライブをみていただくことができて本当に嬉しかったです! ありがとうございました。
また敦賀でもやりたいですねー。
taro | 2012.07.30 20:43 | edit
1249. 東京兄弟さま☆
私も、今もあの夜が
とっても優しく迎えていただいて、
さらに、東京兄弟さんのお二人が地元に来て下さった喜びもあり、

忘れられそうにありません!

ほんとにほんとに
ありがとうございました☆

annecoatには、こんなにも素敵な人たちが
居てくれることに
感動しっぱなしの、
福井でした(>_<)


出来れば、もっと長くお話もしたかったですね。

ほんとに、次は敦賀も是非やりたいです!!
なんてたって、私たちの故郷ですからね!


そして、東京から来てくださるだけでも、
私たちにとって最高のプレゼントなのに
またたくさんの贈り物をほんとにありがとうございました(>_<)


ずっと大切にさせて頂きます…♪♪♪


お二人の存在が、ほんとに私たちannecoatにとってすごく大きく、
普段はなかなかお会いすることは出来ませんが、

いつも見守っていただいてると思っております。

また、お会い出来る日まで、頑張ります!!

遠い遠い旅をほんとにありがとうございました!!


暑い日が続きますので、どうかお体に気をつけて
お元気でいてくださいね☆


ありがとうございました♪
asami | 2012.07.29 21:47 | edit
1248. 初福井でした、
annecoatのお二人とannecoatの音楽を育んだ福井の地でライブ・・・行って良かった!
福井と言う地は優しい場所でした。annecoatの音楽の優しさのわけが、解ったような気がします。
会場のYOMEYAさんも素敵な雰囲気があるところで、良かったですね。ライブハウスでないのに地元の方々のお力で開催されたことも感激しました。ここでも福井は優しかったな! 
お二人に会う前に、少しキレイにしてからと銭湯探して車を止めたらドアをたたく人が、目の前には髪をバッサリ切ったあさみさん(可愛い)・・・二重のビックリでした。
偶然お泊りのところの目の前だったなんて!!出会いも偶然だったけどannecoatとの偶然はまだ続くのですね。
ライブも楽しかった。taroさんの笑顔をこんなに見たのも無かったかな。そして衣装がずり落ちないようしながら歌うあさみさん(ちょっとドキドキ)
いつもよりさらに優しい空間が時間がありました。
余韻が消えません。・・・
ちょっと遠かったけどまた行きたいですね。今度は敦賀でどうですか?

 
東京兄弟 | 2012.07.29 09:28 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
