プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ねことうた★とゆかいな仲間たち
10月6日。

唄種との初の2マンライブ、
ねことうたへと来てくださったみなさん♪

本当にありがとうございましたー!!

IMG_7259_convert_20121016224726[1]





大好きな唄種と、いつも応援してくださる
大好きなお客さんに、初めて来てくださったお客さんも
みなさんが
最後の最後まで
見届けてくれましたね★



やっぱり、いつものライブハウスではない
場所は大きなホールではないけれど

一人一人にしっかり
届けていく・・・

こんな空間のライブも私はすごく好きです◎


オープニングは、タロ&おーのくんによる
ギターインスト♪♪♪
曲が終わると同時に、
全員集合◎で音タイムをお届けしました☆


IMGP5057_convert_20121016210044[1]





そして、まずは唄種◎http://utatane.boo.jp/


IMGP5015_convert_20121016224348[1]


IMGP5021_convert_20121016211114[1]

元気をくれて、自然と笑顔になれる◎
だけど、
時に胸をぎゅっと切なくさせる
歌詞とメロディーは、この2人だからこそ
感じれる。
IMGP5027_convert_20121016211713[1]
おーのくんの音楽センス、ギターセンスは勿論のこと、
ボーカルくずの、
魅力はきっと出会った人なら、ご存知のこと、すぐに引き込まれる☆
彼女の人柄は、歌、歌詞、ステージにいっぱい溢れている☆

そして、この日はスペシャルゲストに
プラモードレシピhttp://puramode8.web.fc2.com/の、ベーシスト◎ベンジャミン疋田くんこと、ベンちゃんが
参加しました♪

3人のバランスが、心地よくて、
すっごく素敵だったよー◎

IMGP5052_convert_20121016212649[1]


大好きな老舗男女ユニットなんだな◎ギョヘへ◎




そして、我らannecoatでございます◎

IMGP5059_convert_20121016213033[1]


この日は、私自身が、音楽で勇気づけられたこと、
今伝えたい歌詞だったり、想いを
選びに選んで、みなさんに届けようと思いました。
その中に、唄種の「プロローグ」も入っていました☆


IMGP5061_convert_20121016213505[1]


IMGP5073_convert_20121016213915[1]

少しでも、みなさんに届いていますように☆



そしてそして。この日の中で、1番の
緊張タイム・・・!!!!!

この日まで極秘にしていました、
新星ユニット!?の誕生でございます(笑)

タイトルにもなった、
私とぐずによる、
「ねことうた」のステージです◎

リハーサル・・・んー・・・大丈夫かな・・・ドキドキ・・・

IMG_5504_convert_20121016215248[1]

IMG_5382_convert_20121016224116[1]





でも、堂々と!!




IMGP5096_convert_20121016215456[1]

IMGP5091_convert_20121016215350[1]



来月、11月8日中津ミノヤホール、カクテルにねことうた、
出演します♪みなさん、どうか応援よろしくお願いします☆



あっという間に、最後の曲。
ラストは、唄種の、「サウンディング・サンデー」を
ねことうたと、ゆかいな仲間達、もちろんベンちゃんもね☆
5人でお届けしましたー◎





遠方からも、また時間を作って集まってくれた
みなさん、本当にありがとうございました☆

一緒に過ごせたことを、心から
嬉しく思っています・・・



そして、会場となった、
西天満ジラソーレのマスター、スタッフの
みなさん◎ありがとうございました!!
みなさん、ホントに
良くしていただいて、いつも嬉しい限りです。


早く、ランチ食べにいきたいー!!!!
うずうずしております・・・
みなさん、むちゃくちゃ美味しいので
イタリアンならば、是非!

西天満イタリアンレストランGirasole(ジラソーレ)へ♪
http://girasole.hp4u.jp/





そしてそして、
いつもannecoatがカフェでライブする時は
駆けつけてくれる、
大好きな音響担当の、渡辺さん◎でも、ご結婚されていて
本当は、瀬脇さんなんですけどもね◎
この日も、忙しいスケジュールの中、
来てくださいましたー(>_<)

annecotが大阪にやってきてからの、
ながーいながーいお付き合いです。
だから、その当時から色んなライブハウスで
PAを担当してくださいました。
たくさんの、思い出があります。


渡辺さんが、居てくれると
ほんとに安心してステージに立てます・・・
annecoatのことを
隅々まで知ってくださっているので
何があっても、大丈夫!って
私はいつも思えます☆

しばらく、この後はお休みされるそうなので
ホントに、今回ちょうどお休み前に
このイベントを手伝ってくださいましたー

すごく、嬉しく
ありがたかったです◎
渡辺さん、ありがとー◎そして、本当にお疲れさまでした!!
ゆっくり、休んでくださいね(*^_^*)


IMG_7097_convert_20121016230734[1]
大好き、渡辺しゃん☆隠し撮り、ごめんね!!







それでは、みなさん♪
また、お会い出来る日まで◎ありがとう◎


IMGP5111_convert_20121016215807[1]

IMGP5113_convert_20121016215857[1]




IMG_0775_convert_20121016223751[1]



2012.10.16(Tue) | top | cm(2) |

この記事へのコメント
1260. まささん☆
いえいえー(>_<)!!
こちらこそ、素敵な写真をありがとうございました☆
そして、最後までご一緒していただけて
嬉しく思います◎
CDもほんとにありがとうございました~!!

また、お時間がある時は是非お待ちしています…♪
asami | 2012.10.23 21:49 | edit
1259. ねことうた
すてきなライブを聴かせていただき、ありがとうございました。とってもぜいたくな時間でした。
CD、聴いています。
またライブに行きますね。これからもよろしくです。
p.s. 写真を使っていただき、ありがとうございます。すてきなレポートに仕上がっていて、とてもうれしいです。
まさ | 2012.10.23 20:51 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
