fc2ブログ
プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
終わったよー◎



今日は、大好きなおくずこと、
唄種のくずも出場し、
初めての出会い、AKOYAちゃんも出場し、
相方のタロさんのユニット、ザ・ラブカバーズも出場し、
賑やかな夜★になりました◎


は~緊張したぜ!
いっつも、ソロステージが終わる度、
悔しくて、くそー!ってなるくせに、
半年経っても、へたっぴへなちょこギターな私は、

すぐ、忘れる。この気持ちを。


このままじゃ、私のガットなギターが可哀想やな…(>_<)
もっと、響くかも知れんのに…
ごめんよ、マスタード(泣)(ギターの名前★)




ともあれ、お聴きくださったみなさん、ほんとにありがとうございましたー!!

もう、
忘れない、忘れない、忘れないーの
暗示をかけ、

次はマスタードを響かせて、
私の歌も響かせれるように、
頑張ります!


次回の、カクテルは
イレギュラー開催で、第4木曜日、
5月23日です!


やるよー◎もう、
わたしゃ、やる◎
己に負けん!!


時間あけといてくれないかい?
スポンサーサイト



2013.04.12(Fri) | essay | cm(2) |

この記事へのコメント
1275. 東京兄弟さん☆
ご心配してくださって、ありがとうございます!
この通り!元気です~

お体は大丈夫ですか?


あれから、タロさんと心配しておりますが、
もう完治されてますか?

なかなかお会い出来ずに申し訳ありません。
でもでも、次に会えるまでびっくり!してもらえるように、
私個人のレベルアップしておきますね★ギターなどなど…


どうか、お体大事になさってくださいね。
私たちもお会い出来る日を、またお元気なお姿を
見れるのを、
楽しみにしています。

ほんとに、ご心配ありがとうごさいます。
今日も、頑張って歌ってきます!
asami | 2013.04.13 16:51 | edit
1274. ご無事ですか?
ご無沙汰です。今日の地震の報知って お二人の事心配になってコメントから失礼します。
何事も無ければいいのですが、いかがでしょうか?
2月のライブ直前に体調崩し行けなくなったせいか。すごく気になります。
もう少しで会いに行ける様になれそうですが、離れていることがもどかしいです。
東京兄弟 | 2013.04.13 06:56 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/